青柳珈琲☕🐐

注:珈琲屋さんではありません

nosh ナッシュ 宅配食事サービス の感想

冷凍宅配弁当ダイエット

「ダイエットしよう」と決めたときに、一番のネックは食事面でした!

 

独身でたいした料理も出来ない私としては「定期的な運動」は何とかなるものの、「低カロリーの食事」というのが最もハードルが高い。

 

外食、コンビニ食はカロリーが高く、塩分多め、味濃いめ。その時の空腹具合いで選ぶからついつい量が多い方、味が濃い方をチョイスしがちに。。。

 

そんな課題から、栄養がきちっと考えられた宅配弁当を定期的にとることにしました。

 

カロリーと塩分を考えられた宅配弁当ならダイエットも成功間違いなし。

 

しかし、宅配弁当が毎日届くと、急にその時食べられないという日もあるだろうし、食器の返却など徐々に面倒になるだろうな~なんて考えていたところ、、

 

インスタの広告でみつけたのが「冷凍宅配弁当」のnoshでした。(半年前の話)

 

約半年の間、毎週1回10食分を頼んでいて、今も昼と夜で食べるようにしています。

 

冷凍なのでその日のうちに食べなくてもいい、いつ食べてもいいので非常に無駄がなくて良いです。noshの容器は紙製のため可燃ごみとして処分でき手間も少ない。

 

仕事が残業のときも、冷凍庫から取り出してレンチンで食事を済ませられるのがありがたい。(遅い時間まで空腹のままで、いっきにどかっと食べることが無くなりました)

 

noshのおかげ、といってはい言い過ぎですが半年で10キロ程度体重が落ちました。(同時に24時間ジムに通い初めて体力作りもしてました)

 

nosh.jp

 

nosh - ナッシュ の良い点

味に関してはしっかりついているので、普通に美味しく食べられ満足度も高いです。

ご飯はついていないので、必要であれば別で用意してください。

私は糖質を控えるようにしているので、届いたnoshだけ(おかずだけ)を食事としています。

 

また、選べるメニューも豊富なのであきずに継続できます。

私の場合は色々試した中で好きなメニューを10食中3食頼んだりしています。

好みもあるでしょうが、正直当り外れはあります。

 

nosh - ナッシュ のイマイチな点

当り外れはあります。

外れメニューは頼まないように次週から変更します。

 

たまに分量にばらつきもあります。

例えば「豚生姜焼き」の場合お肉が4枚の時もあれば、2枚+小さい寄せ集めみたいな。

「豚のコチュジャン?」みたいなメニューの時はソースが凄く少ないときもありました。

 

まぁその辺は仕方がないので気にしないようにしてます。笑

 

まとめ

ダイエットをする方には冷凍宅配弁当は超おすすめです。

忙しくても適度な食事をパパッと採れます。

私はnoshしか利用したことが無いので比較はできませんが容器の処分であったり中味であったり料金で概ね満足しています。

 

nosh.jp